姫の中学校の離任式

mugisan2006-03-30

朝雪が舞っていた。今日はクラスの発表。小学校からの仲良しさんと同じクラス。中学3年間同じクラス。ありがたい。同じクラスになる事を夢にまで見ちゃったらしい。小学校から同級生だから、もう無理かもしれないと半分諦めて登校した。戻ってきてもそのことに触れないので「如何」と訊くと「グッジョブ」と帰ってきた。同じクラスになったそうな。ああやれやれ。クラスは何組か?とたずねたら、亡くなった兄のクラスだった。そうか君はあの教室で学ぶのか。母の気持ちはマグニチュード9くらい。でも本人がそれを乗り切れるならそれこそグッジョブかもしれない。コレもまた春の雪だ。