肥満度

 気になってBMIの計算をしてみた。体重を身長の2乗で割る例の奴。かろうじて肥満は免れたがならばナゼ洋服がきついのだ。私の身体は体重計に関係なく、膨らみ続けているらしい。自分の理想体重には●Kg多いのは確かだ。こいつを気にしだしたらたまらなくなってきた。若い頃は折れそうな細さだったのがいつの間にかふっくらしてきて今は堂々とした体躯になってしまった。生活習慣病等が怖いと言うほどではないが、スーツが何となくきついのは困る。何よりもショックだったのは何気なく写ったVTRの自分の姿がなんとノッシノッシしていることか。コレが私かと愕然とした。背中部分の丸さ、腰の大きさ、やめてえええ!!コレはもう少し痩せた方がいい。これから冬に向けて体脂肪落としてどうするかという意見もあるが、私は冬眠しないから体脂肪を蓄積する必要はないはずだ。どうやって痩せようか。食事でコントロールするか。大好きなチョコレートを諦めるのは辛いな。マザーテレサが歯医者さんにチョコレートを禁止されていたのに亡くなって、持ち物を整理していたら引き出しに板チョコが入っていたそうな。其の話しを聞いてあったかい気持ちになった。彼女を可愛らしい人だと思った。目標5kg減!!言っちゃった。