〆切が近づいてきました

かえる ですが なにか?

 「さあ、もう逃げられないぞ、子ねずみ奴」何の台詞だっけ。朝一番に頭に浮かんだのがこの言葉。もういやん。簡単な所から50年誌の原稿をまとめるつもり。其の後企画書をでっち上げて、後はなだれを打ってエンカウンターの原稿の底なし沼に身を投じると。スナフキンは昨日はとうとう帰れず、会社で用意した仮眠室に宿泊の由。本日リリースなので今頃頭の毛を毟られているやもしれぬ。働くって大変な事だ。私は暢気なものだ。
 とりあえず時間を見つけて此処に一休みをしに来ます。其のつど思いつくことをたらたらと書けたらいいなと思います。今日の写真は畑で見つけた蛙君。蛙を捕まえると彼奴がやけどをするではないかと怒られちまうが、ヒヤッとしてしっとりした手触りもすきなんだもの。もうすぐ冬眠だね。この手は姫様の手だ。