忘れていたよ

 突然電話が来て、言われるまですっかり今日はリーダー会があったことを忘れていた。もう何もかも放り投げてぶっ飛んでいった。とどのつまり今度の区民祭りと、コミュニティセンターのお祭りの二つのバザーに出す食品の責任を引っかぶったらしい。仕方がないのでライスパフとマシュマロで北米大陸のスカウトおなじみのパフボールを作る事にして試作をしなければならない羽目に落ち込んだ。おおおおうううう。もう何年も作ってないし。まあ仕方がないのでとにかく思い出して作ってみる。分量もなにもかもうろ覚え。他の人たちは真っ青な私を尻目にどうパッキングしたらかわいらしくガールスカウトっぽく見えるか、わいわい盛り上がっている。私はついでに9月10月のプログラムも作成。なんだか30分の遅刻のペナルテイにしては重いね。今度から気をつけよう。カレンダーを前の日にきちんと確認しよう。まず書き落としがないことが大前提だし、写しまちがえがないことも大前提だしな。忙しくてつい後回しにして忘れてしまって、今回みたいにあたふたする。反省。