なんでこんなに忙しくなったんだ

ちぐらひとりね

 自分で自分を呪いたくなった。気が付けばやらなければならないことに優先順位をつけて整理しなければならないほど仕事が溜まっている。自分が情けない。うだうだしている時間はないのに、朝っぱらから本に手を出してしまった。ナウエエンの本2冊購入。読みたくてうずうずしている。しかし研究資料の観察データーの整理や気付きのチェックをしておかなければ後で自分が困る。買い物リストやら、姫の休み明けの準備のチェックやら、秋田のバザーに送る物、こちらのバザー4箇所分の仕分け。引き受けてしまったパフボールの試作品つくり。材料の買出し。今夜は研究班の会議がある。頭の中でぐるぐる回っているのは記載漏れがないのか。昨日のように忘れている事はないのか。もう自分で自分が信用ならない。薬ももらいに行かなければならない。内科の受診もある。何よりも9月1日の講演会の原稿をまだ一文字も書いていません。私の最大の弱点は、デイリー処理が終わらなければ原稿に向かえないことです。まだやっていない仕事があるうちは気になって取り掛かれない。だから書かねばならない原稿を書くために洗濯を始めるというわけの分からない事をする。こんなことをして現実逃避をしている場合ではない。