今日は日曜日。安息日です。大将の誕生日前日

しゃかしめじ

 昨日、もうへばっちゃった。今日は日曜日ひとまずミサにいってきます。教会で夏中世界のあちこちに散らばっていた人たちが戻ってきて、互いに抱きしめあったり、近況報告をしたり、そろそろ中断していた仕事の打ち合わせをしたり。大将と親分は、去年から企画として持ち上がっていた、合唱団のCDを出す話が一歩進んで、いきなり、11月14日発売の線が出て、著作権やら、CDのデザインやら、間に合わせなくてはならなくなった。
 大将は友達の修道女から、PCのメンテナンスをたのまれて、修道院に拉致されていった。彼の誕生祝いを今日やる事にしていたので、プレゼントやらケーキの引取りやら気がせくけれど、帰ってこない。きのうのキノコとトマトで、スパゲッテイソースを作った。午後一杯かかって師匠がジャケットデザインをおこす。さすが、グラフィックデザイナーである。形に出来るだけすごいと思った。
 それから我が家のパソコンがこわれて、大将がバラして、部品を買いにいって、自分のアパートから、部品持ってきたり、マザーボード買いに行ったりメモリーを彼のPCに移したり、いろいろやって、直しちゃった!!すごいよ。尊敬するよ。外に出したら、うんざりするほどかかるところを、時間も経費も助かったよ。
 また一週間が始まる。教会で、ハンプティダンプティが「ほっとする、心が安らぐようなHPを作りたい」といいだして、またまたこっちを当てにして新しい事を考え付いたなコイツ、と思った。でも、大抵ひっかかってしまうんだよな。親分が猫の目線と称して床でごろごろしているから、こんばんはもう寝ようと思う。