またまた、風邪引きが出た

mugisan2004-09-17

 やれやれ風邪が一巡りしたと思ったら、振り出しに戻ってしまった。スナフキンが,ゲホゲホいっている。人数が多いから、ヤッと終わったと思うと、また別の菌に感染するらしい。
 アウグスチヌスの言葉
「愛しなさい。そしてあなたが望む事をしなさい」
カレンダリヨンに書いてあった。まさにその通りだねと思ったよ。
 さっきまで小雨が降っていたのに,もう止んだ。秋はめまぐるしく天気が変わる。このごろ、自分は何してんだろうかと思う事がある。外の世界とのパイプがだんだん細くなって、引きこもっているような閉塞感がある。今まで忙しかったから、自分の一日を自分の計画で使ってもいいよと言われると、とたんに何していいか分からなくなってしまう。仕事の合間に。つまみ食いみたいに自分のやりたい事をやっていたほうが、充実感があるなあ。などと思う
 明日からの連休を、風邪引きともどもいかに充実して過ごすか。休みが近づいてくるこの感じが好き。ハウス・ワイフなんて、毎日が休日で、休日も労働日でみんなが休みのときも、日常生活は存在するから。 
 山の中に行くことをスケジュールのどこかに入れたいものだ。