原稿を送信したよ

mugisan2016-10-10


お約束の原稿はお約束を果たした。ほっとした。今日必ずしなければならないことを付箋に書いて張り出して、遂行したらはがしてゆく。まんま職場と同じやり方。編集室のようになってしまった私の周りの壁。焦らずに済むのは精神的にすごく楽。
はがしては捨てるを繰り返す。この快感。
やらなければならないことをやっているという実感がある。ストレス反応を回避できる。自分で自分を守らなければつぶされてしまう。
がんばれ私。


★26日開講の授業案をきちんと作る
★明日からの訪問ルートをテスト走行
  もう一度地図を見ながら時間を確認する。おおよその必要時間がわからなければ、
  訪問時間の調整を自分でできない。第一迷子にならずに行きつけるだろうか・・不安。
★おかたずけ(^^♪
 身の回りを整理する。特に不要になった書類の山をバサッと切り捨てる。捨てるのが
 怖くて捨てられずにたまったものを捨ててしまえば本棚が空く。これって素敵なことだ