何せ起きられない

mugisan2016-10-04

あまりにくたびれすぎて朝起きることができない。今まで4時には起きていたのに気が付くと6時だったりする。そして今日は何曜日でどこに何時に行くんだ?と目まぐるしく考える。今までの暮らしががらりと変わってしまったので無意識に組み立てられていた時間割が新しいものと入れ替わっていない。不安が渦巻いていて、いつも確認また確認。それでも不安。頭に地図が入っていないからそれも不安なまま。

ナビを買おうかと思った。膝の上に地図を広げて確認しながら走っているけれど、もうこれは対応できる件数ではない。数万の出費で済むなら事故を起こす前に導入しようと思った。院ざまで10年なしで仕事ができたのに、ここにきてと悔しいけれど複雑なその日ごとのルートを覚えきれないまま仕事が始まってしまっている。


まあいいか。これがあれば無駄な緊張でくたびれなくなるのなら。