久しぶりに市民センター

新幹線のホームから

 一室を借りて、今までの活動の振り返りをする。今後の活動のことも視野に入れて。もっと緩やかに何ができて何が見えてくるのかを話し合う。今まで駆け抜けてきたような気がしている。ゆっくり姫のリーダーとしての話を聞くことも出来なかったが、少し話せてよかったと思う。お弁当を買いがてら、新しくできたお店で父の日の贈り物を買う。これは亡くなったギュダ君の分。人にプレゼントをするのが大好きな子だったので、きっとあげたかった思うもの。フェアトレイドのオーガニックコーヒー2種類。姫は夏向きに今風のステテコパンツにした。和柄の物を選んだ。甚平を探したけれど、気に入ったものがなくて。まあいいか。バイト代が入って少し自分の気持ちを形にできたと喜ぶ。