お日様が元気

教会のサツキ

 あっという間に夏ですねえと思いきや、まだまだ季節は行ったり戻ったり。着るものを探すのが大変。とりあえずのUVカットの羽織もの。デザインが・・・などと言っている時間がなかったのでキャンプ用のパーカーをひっかけて仕事をする。日に当たると体調によっては熱が出るのでなんとか防衛対策をとる。

 しみじみ思うのだけれど、仕事を持っていると、特にメンタル関係の仕事をしていると簡単に代行というわけにはいかない。その分自己管理は絶対に必要。自己管理能力も大事な仕事の能力になる。仕方がないなあと思いつつの夜遊びなんてとんでもない。暇があればとにかく仮眠をとる。ごろんと横になってすぐ眠ることができるのは特技かもしれないな。
 今のところ自分の体調が整わないで仕事をキャンセルしたことがない。これだけは誇れるかもしれない。などと思って自分のねじを巻く。土曜日の雨。気持ちが落ち着く。それでもいつもの時間に起きる。気性と就寝時間をきちんと一定に保ってその中で活動を調整してゆく。私も大人になったものだね。