市役所

 元デパートだった建物を市役所に使っている。一階には様々な店舗が入っていて、そこで食事もできる。知人があそこでカレーを食べてごらんなさいといっったので朝ごはんにカレーをいただいた。とろとろに煮込んだ豚肉がおいしくて野菜が入っていて、もしかしたら男性には不足な量かもしれないが、私にはちょうどよかった。懐かしいお母さんの味のカレーだった。もう一度来月も食べる?と聞かれれば、私は食べると答える。だけど、漁師の漬け丼というものがあってううむ気になる。今日の定食もお魚のフライだった。それぞれ500円、650円、750円とお手頃価格。ううーむ。迷うよ。ほかにも地域にお金が落ちる方法を考えてこの出張を楽しもう。