ぽっかりと一日休業日

春めいた夕空

 仕事の予定がキャンセルになったので、今日は臨時の休業日。何をして過ごそうかと思うとドキドキする。日記の整理もしたいし、これからの活動予定も立てなければ。いやいや映画を見に行こうかな。「千年の一滴」やってるのではなかったかな」コウジ菌のお話をドキュメンタリーで紹介している。何しろ日本は肉食が仏教によって禁止されていた国だったのだ。肉を食べずにいかにおいしい食事を作るのか千年の工夫と努力と発想のひらめきの国なんだな。和食文化というものは。これはかつてNHKで特番でやったものらしいからなあ。


 それともどこかに車で出かけようか。折から空はピッカピカ。大学入試があるから今日は姫も校内立ち入り禁止でアトリエで制作ができないから、美術館にでも行こうか。いやいや・・・まるでおやつの山をもらった子供状態。♪どこからどこから食べようかな♪そうやって迷って結局何もしないで終わりましたとなるかも。それもそれでよきかな。