お昼前から雪が降り始めて

グラウンドも真っ白

辺り一面真っ白になってしまった。今夜は夜にSVを頼まれていて、出かけなければならない。一日一便しかないバスの路線は土曜日は休業になるから、何が何でも自力で行かなければならない。ゆるやかな丘陵地帯で事故が多いことで有名な団地を越えてゆく。正直こわい。どんなに自分が安全運転していても向こうからスリップして飛んでくる車から逃げることはできない。身を固くしてぶつかられる。ラジオでは「不要不急の外出は控えてください」と繰り返し言っている。
 親分は教会の会議と研修の資料作り。姫は最後の額装の作業があるので大学に。卒業制作展が来週から一週間ある。長かったような短かったような四年間だった。本気で自分の限界に挑んだように思う。体も壊したし、それでもやらなければならないこともあった。甘くはなかったと思う。親も出来る限りのサポートをしてきたと思う。