今日はピンクリボンウオークの予定だった

やねの上のあれこれ

 大阪で開かれるNPOの全国研修会をキャンセルしてこっちに出ようと思ったのに、台風でキャンセルになった。仕方がないから整体に行って、途中姫の大学に用事があって立ち寄ったら、学生がいるのでなにかと思ったら今日は学園祭の日だった。本人が興味なさ気なのでそのまま用事を足して帰ってきた。その後、姫のメガネの修理に行って、本屋に行って聖路加国際病院の健康レシピを買ってご飯を食べて帰ってきた。
 なんだかすごくくたびれて、どうも買い物には向かないんだなあと二人で話す。必要な物以外は目もくれないのがそっけないとみられるのかもしれない。
これからGSのポスター発表の作成と、連盟に講習会の報告書を送付しなければならない。モヤモヤとやっていないことが残っている状態は精神衛生上よくない。思い出すたびに胸がゾワッとする。