土曜日にキャンプ訓練がある

空き家の庭に花咲く

 そこまでに超えなければならない仕事の山がある。今が踏ん張りどき。時々もう背負いきれないと思うタイミングで物事が重なることがある。誰が悪いわけでもない。自分が組み立てたのではないのにいくつかの行事が複数繋がってしまう。その中で自分の持ち場があるから逃げることができない。
 もうすぐ、この全てが終わる時期が来るんだから今だけだよ。何とかしのごうよ。まず順列を作ってどこから潰せば間に合うのかを自分の頭で考えて粛々と。なんて自分を自分で慰めている。ダブルブッキングがないだけマシではないか。今日も朝一番でケースが入っている。

朝のまだ体が目覚めていない間に自分を静かに目覚めさせながら今日一日の無事を祈る。

 神様。
 あなたが今日のためにくださったこの生命を
 豊かに生き切ることができますように。
 この一日は、あなたがくださったもの。
 あなたの恵みの中で喜びを持って
 時間を、仕事を生きて いきましょう。
 明日のことは、明日のこと。
 今日一日をひたすらに生きます。
 今日出会うすべての人と、すべての出来事に感謝。
 たとえそれが私の口に苦くても
 全ては、あなたの手の内にあります
                 amen