三連休にまずしたことは

mugisan2013-02-10

 事務処理を一気に片付けた。気になっていたレポートのコメント。もう一つは振り返り表のコメント。気持ちが定まらなければ書けないから、まとまった時間がほしい。昨日の夜から今日一日かけてやっと終わった。思わずバンサイと叫びたかった。気持ちの負担になっていたんだなあと思った。やり残しの宿題をやらないままいつの間にか忘れてどこにおいたか忘れてしまう。必死で探して、ふと思い出す。これって結構快感だ。などと独り言を言って景気をつけて探す。あまりに大事にしまいすぎて見つからないのは情けない。もしかしたらもう終わって研修生に戻したのではないかと思ったりして。いやそれはその前のだと思ったり。自分のいい加減さを思い知る。とにかく終わったんだよワトソン君。雪も消えてしまって、グラウンドではサッカーの練習試合が朝早くから。元気な声で目が覚めた。