長い間

七北田のベンチ猫

いきなりブランクを作りました。5月19日スナフキンが交通事故にあいました。ルールにのっとって道路の左側を縦一列でツアーリングしていて、最後尾の彼に危険運転の乗用車が幅寄せをして彼を側溝に飛ばしそのまま逃げました。かろうじて彼は命は取り留めましたが胸骨を5箇所骨折し今なおベットから身動きが出来ない状態です。
 危険運転の適応範囲があまりにも狭く、なお且つ目撃情報がないということで捜査もされていないのが現状です。親として胸が潰れそうな怒りと悲しみがあります。自転車をこよなく愛しスポーツとして楽しんでいた何一つ落ち度がない者をこんな目にあわせて逃げ去った車のドライバーの無常さを思います。皮一枚であなたは殺人を犯していたのですよ。そのことを知って欲しい。
 手術をせずに何とかギブス固定で乗り切れそうなのは幸いなことでした。今年一杯はもう自転車に乗ることは出来ないでしょう。秋までの職場復帰が今最大の課題です。