巻きスカート

 ダウンの巻きスカートをもう一枚追加した。今年の冬この薄手のスカートをズボンの上に重ねることでなんと身体がラクだったことか。仕事でも現場に出かけてたとえ汚れてもこれ一枚はずせば車を汚すこともなかった。昨日うすでの重ね着用のダウンを探していてスポーツ店で手ごろな物を見つけて今日買ってきた。今身体を守るためなら私なんだってする。身を守ることがどんなに大切なことか震災の体験でよくよくわかった。御身大切にという思いの尊さも。

(モンベル)mont-bell サーマラップ スカート 1106388 TERA テラカッタ M

(モンベル)mont-bell サーマラップ スカート 1106388 TERA テラカッタ M

この一枚で私は震災の寒い日々を乗り切った。今日買ったのはダウン50%フェザー50%の他のメーカーの物。スポーツ店のものはやはり機能性が違うと思った。お洒落用ヤマガール風にユ○クロでもでているけれど暖かさが違うと思う。格好は良いかもしれないが。でも使ってみて保温用にはスポーツ用のもののほうが良いと思った。その人の用途で選べばどちらも一理あると思う。