久しぶりの活動日

イチョウの黄色も濃くなった

 このところ日曜日に身体が空かなくて活動に参加できなかった。久しぶりに参加してちょっと嬉しかった。もう少し時間にゆとりが欲しいな私も。戻ってくる途中改革派の教会でバザーをやっていた。知り合いの牧師さんなので表敬訪問。教派によって雰囲気が違うものだと思った。ここも震災でひびが入っているが一向に修理する風でもない。大丈夫なのかなと思った。中は建て増しの連続で迷路の様だ。不思議な構造だった。よその教会ってヤッパリ面白いな。
 その後買出しに行く。穏やかな一日。心の中に嵐はあれど、人はとりあえず穏やか差を保つことは出来るものだな。その穏やかさに支えられている部分も大きい。過ぎてゆく時間の恵みも在るのだ。