今日は一日空いている

撮影;姫様

 まず整骨院に行ってゆがんだ身体をほぐしてもらう。がっちりと固まってしまった身体はなかなかほぐれないが、それでもすこしずつほぐれて痛みが戻ってくる。麻痺してしまっている部分をほぐされると痛みが戻ってきてそれからゆっくりと柔らかく動くようになる。四年も通いつめているからあきれてしまうがまだまだかかりそう。よくもまあこんなになるまでと言われ続けて、めげずに根気良く通っているのは少しずつでも楽になってきているからだろう。関節がゆがんで曲がってしまったり飛び出してしまったものは致し方ないが、未だもう少し自由に動く身体でいたいものだと思う。


 その後、姫は気管支炎になりつつあるため内科を受診する。薬を頂いて、さて今日はお昼を外食にする。久しぶりで家族四人で外食。キャスロンに行っておいしいカレーとパンを頂く。雨が降って当たりは静かにけぶっている。こんな雰囲気は大好き。同じ敷地にイケアが出店していて車が大渋滞を起こしている。横目で眺めている。
 友人に姫のワインを届け、モールに姫のブーツを買いに行く。ところがこれが大変で足に合う靴がなかなか見つからない。リーガルもハシュパピーもホーキンズもだめ。仕方がないから靴屋さんのはしごをする。もはや区を二つ巡って駄目なので明日も他の区のモールを探索する事にした。
 彼女が格別凝った物を欲しがっているわけではない。靴底がしっかりしていて、足首がきちんと固定され、足の指が締め付けられず、紐で調節できる紐靴タイプの黒のハーフブーツ。ジッパーが着いていて着脱しやすく、いざとなったら走れる物。靴としては当たり前の要求だけれどこの条件を満たす靴が皆無。まずサイズがSかXLしか残っていない。出遅れたってことですかね。
 最早くたびれ果てて食欲もなく、御寿司を食べて帰る。ああ・ほんの少し贅沢な普通の一日だったなと思う。
 家に戻って来週の横浜での研修の準備資料を読む。やるだけのことをきちんとやりたいと思った。自分に甘いからな。私は・・・