あわただしく一年が過ぎてゆく

いかにも冬景色

 気になっていた切手の整理をした。封書がどんどん値上がりしてそのつど中途半端な切手だったことが如実にわかる。15円、40円、41円、62円これらに足して貼るきりのいい通常切手がもうない。一円切手や手持ちの小額切手を組み合わせて貼るしかないが、他人様にはなんだか失礼な気がしていつまでもこれらの切手は眠ったままだ。しかしよく見るとなかなか味わいのある図柄なのだ.jijibabaがマニアだったからその記念切手が沢山ある。これを使っても喜んでくれるような人と手紙のやり取りをしたいものだと思った。お魚シリーズや海シリーズや今では考えられないような可愛い切手が沢山あるのだけれど。