普通のデザインのセーターが欲しい

 シンプルなオーソドックスなデザインのものが手に入らない。くすんだ色ではなく、ふんわりとした綺麗な色のものが欲しい。昔からの模様のパターンでと探すとなかなか見つからない。やっとアーガイルのアンサンブルと昔懐かしいノルディック模様のカーディガンを見つけた。
カードで購入。今年は出来なかったけれど一年かけて自分のセーターくらい編みたいと思った。昔できたことがどんどん出来なくなって行くのが哀しい。手の業のものはぞっとするくらい高価。時間をかけて自分の手で自分の欲しいものを作り出す生活を取り戻そうと思った。
 小さなものから手慣らしに。試験が終わったら毎日時間を決めてやろうかな。その昔ノルウェー製のスキーセーターを持っていた。気に入って着倒して処分してしまったけれどもし今同じものが手に入るならきっと買うだろうな・・・少ない持ち数で気に入ったものだけで暮らす時期に入ったのだな私も。このところ頭の中を断捨離という単語がぐるぐるしている。