いいものめっけ

 ロフトによって、昨日友人が絶賛していた調理器具を買った。そしてこれが購入したもの。料理上手の彼女が絶賛するにはそれなりのものだろうと、ためしに青梗菜を一束レンジでチン。ナントまあ調味料が要らないくらい味が丸くておいしい。買ったサイズが2人用だったのでこれはと思い今度はネットでファミリーサイズをさらに買い足す。

ルクエ スチームケース レギュラーサイズ トマト スペイン製 62036

ルクエ スチームケース レギュラーサイズ トマト スペイン製 62036

追加で買ったのはこっち。色は同じトマトレッド
ルクエ ファミリースチームケース・トレイ付き 62038

ルクエ ファミリースチームケース・トレイ付き 62038

蒸す料理は油が少なくて済むし、なによりも親分がつかえてお手軽。素材の水分だけで調理できたってのもすごい。自分が使うことよりも親分が喜んで楽に調理できたらよいと思った。何しろレンジで調理できることは不慣れな人にとってはすごく楽になることなのだ喪の。結局両方でかなりの金額になったが、それくらいはご褒美でいいじゃないか。ご苦労様。