ナビがあらぬ道を教え

 なんと車は林道に入り込み、フィットは山道対応ではないので・・(かつて乗っていたVW1300はタイヤが大きかったのでジープ並みだったのに)・・砂利道でがりがりとお腹をこする。やばし。途中で諦め、電話の通じるところまで降りて・・(なんとアンテナも立たない)・・
 私「キャンプ場所はこの住所でナビすると、山の中をどんどん登っていく。これが正しいのであれば、私の車では無理なので、夫のドイツ車のワゴンに乗り換えて来るけど」
 Mリーダー「今どこにいるの・・・たぶん道違うから・・山なんて登らないから」
 道路地図を見ればその場所に糸ミミズほどの道も書かれていないし、ナビもこの有様だし・・まるで「御伽噺」の世界のようだ。
 私「目的の古民家はまさか長者様のお屋敷の成れの果てではないよね」Mリーダー「そうだよ」
 ・・絶句・・鬼婆でも出そうだな。Mリーダーの話では平地に立っていると言うからそれは無しか。
 とりあえず来週写真を撮ってきますから皆様お楽しみに。