今日のびっくり

 親分がワゴン車がパンクしていることに気がついて修理に持っていった。後輪に釘がしっかり刺さっていた。減りもあるので前輪の分二本購入。31025円なり。思いがけない出費だった。車のタイヤは時として命がけの事故につながることもあるのでケチるわけには行かない。思いがけないという前に予算を組んできちんと時機を見て交換するのがまっとうなやり方なんだよね。高速走行中にパンクしなかったことは幸いだったよ。ああこわ・・・
 夕方薄暗くなってからクライエント訪問。あまりに車の流れが切れないので道を渡って右折で出られず左から回ろうとして・・・ふとここはどこ?卸団地の中は暗くなるとまったく道の区別がつかない。一瞬方角が判らなくなる。幸いにしてナビをつんでいた。車を路肩に寄せてじっくりとナビを見た・・・そして道に迷った・・・・・ううううう・・・
 結局、自分の勘を信じて判るところまで戻って無事何もなかったかのように到着。ああ・・・であったよ。