この暑さ

ブルーインパルス

 今朝、訪問の準備をして事務所に行ったら、ちょうど電話が来ていた。訪問先のヘルパーさんから「今、救急車で搬送中です。」この暑さのため熱中症だったらしい。一応やるべき事務処理をしていたら、本人が「かえる」と頑張るので戻りますとのこと。ため息・・・せめて二三日涼しいところに居てよと思った。
 夏は暑いものだけれど、今年はキツイと思う。その後ガールの団の打ち合わせを会計さんとして、引継ぎの事務処理をする。二時間かかっても埒が明かない。郵便局が民営化して団体の貯金通帳の規約が変わったのだ。絶望的にどうにもならない気分。40年前の会計さんの名前になっている。その人をどうやって探すの?
 何とか新規ですっきりした形でスタートできるように方向が見つかったけれど、臨時総会を開いて規約の改正をしなければならない。まだまだやらなければならないことが沢山あって頭が痛い。頑張れ自分と励ましてみる。
 明日は明日の風が吹く。今日は今日の風に吹かれましょう。