午前中は連絡会

映りこみ

ガールスカウトの連絡会があった。目一杯の議題を蹴散らしながら会議は進みあっという間に午前中が終わってしまった。時間の過ぎ行く早さがこのところ倍速のような感じ。これは気を引き締めなければ歯をへし折ってしまうことになるぞ。かみ締めすぎて奥歯を割ってしまったことがあった。もはや割れる奥歯も無いのだけれどあのときの抜き差しなら無い状況は二度と繰り返したくはない。戒め。
 お昼は親分と「ぶれのわ」に行って蕎麦定食をいただく。ピクルスがおいしくて帰りに八百屋によってパプリカを仕入れた。家に戻ってパプリカ二種類とにんじん、かぶを酢+ワイン+みりん+塩+セージ+タイム+ローズマリーに漬け込んだ。夕食に肉のつけあわせとして出してみたらおいしかった。しばらく保存できるからこれは楽しい。