午後

 姫のスーツを一着とパンプスを探して買った。この前買ったのはウエッジヒールで、かかとの高い物だった。エナメルの縁取りがリボンのように巻かれていて甲にベルトがついている。お洒落なパンプスだったけれど、あれで長い時間を歩くことは大変だと思う。これからスーツを着て校外の施設を訪問することがあるだろうし、そのとき足が痛ければつらいだろうと思った。ヒール3cmの甲を包み込むタイプのパンプスを見つけた。この前のお洒落靴も必要なことがこれから出てくるだろう。
ガールスカウトの四月の最初の対外的な行事は緑の羽根募金。今日は緑の羽根募金の羽を受け取りに行き、今日の予定は終了。忙しかったけれど何となく一日が終わった。時間があったらお茶しませんかというメールが入っていたけれど、なんだか遠くの話だと思った。お茶を飲むなんて時間・・・無い