今日もサンタの小人です

兄さん寒かろ お前寒かろ

 この街にはアウトレットモールが4箇所あるようだ。普段買い物をしないから確実なことはわからない。昨日は山手のモールに行った。雪は降り、電飾が煌いてなんとも異国情緒あふれて胸にきゅんと来た。なかなかこれというものが見つからず、焦りを感じる。最後はもうネットで探すかとも思ったが、それも芸がない。キッチン用品を売っているお店でエジプト綿の大判のキッチンタオルを見つけた。ギャルソンエプロンを作れる大きさと、しっかりとした布地。惚れ惚れとした。早速購入。もちろん食器の拭きあげには最適。毛羽が残らない。腰があるのでバックに仕立ててもいけそう。一枚の布を見ているとどんどん発想が広がって行く。この時間が楽しくてたまらない。
 蕁麻疹は治まったかと思えばまた痒くなるの繰り返し。いかんともしがたく。なるべくかかないようにしているのだけれど無意識のうちに手がそこに行ってしまう。