今日はお祭り

 近所の企業集団がバザーを開いて、突然のアウトレットが出現した。卸やさんの在庫整理なのだが、中々面白い。コタツの上掛け布団200x300というサイズを見つけ購入。この一枚で暖かさが段違いに違う。これは良い買い物だった。コーヒーメーカーの豆の安売りもあったし、中々時間をかければ掘り出し物が合ったらしい。人ごみが苦手なのでそそくさと帰ってしまった。姫を学校に迎えに行きそのまま塾に送り、書院に寄って来年の手帳を買い、Yドバシによってノートパソコンを見る。どうやらネットで探した方がよさそうで、マウスだけ買って帰る。本体が本当におうちに来るのか少々不安ではあるけれど。私の文字作業用に欲しいのだ。贅沢かなと思うけれど、そうでもしなければ日記を書く時間を作れない。ささやかなわたしの願い。