暑くて目が覚めた

夏風の日差し

 夏なんだなあと思う。昨日は午前午後と引き続きで異なるイベントのスタッフをしたのでヘロヘロだった。講演会は心配をしたけれど、何とか満席になったようでほっとした。それぞれがそれぞれの伝手を頼ってチケットを売った。これが中々売れなくてはらはらした。時期的に学生は試験があったり、受験生は大学のオープンスクールと重なったり行事が重なりやすい時期だったらしい。ともかく一つ行事が終ってほっとするまもなく、七月は研修会、しかも遠方二週末連続で宿泊研修が入っている。くらくらするよ。自分が選んで参加を決めたというより、関わっている仕事の上で義務として参加というもの。淡々とこなそう。