流石にくたびれて

教会の庭のばら

 思わず割れた歯を噛み締めてしまいバッキンといってしまった。もうこれは抜くしかない・・・とほほである。まあ仕方がないか。いずれこうなることは分かっていたからな。治療を中断してしまったまま放置したからしょうがないのだ。結局痛い目にあうことになってしまう。
 姫もまた体育の授業で背中を痛めて今朝は整骨に寄ってから授業に行った。背中の筋肉が硬いのに無理矢理マット運動で延ばした。多分柔軟体操など入念な準備運動をしないでいきなりやったのだろう。普段全く運動していない身体をほぐしなしで動かすと筋の断裂など重篤な怪我をしやすいのに。今の高校生は運動をやっている子は別としてがちがちの身体をしている。姫はマッサージ師に「カラダ年齢なら年金がもらえるよ」といわれている。それだけ日常的に身体を動かしていない。恐ろしいくらいに。