優しくあれ

 忙しければ忙しいほど、優しくあれと思う。言葉は7%の力しかないくせに傷つけるときは物凄い武器だ。気をつけよう。言葉で人の心をもてあそぶことは決してすまい。心に刻む。ここ三日眠れない夜が続いて思い知った。仕掛けた本人は既に過去のことですんでいるだろうが何年も前に仕掛けられたものが今私を深く傷つけている。被害者の数は最小限に食い止められたから良いが改めて言葉の持つ怖さを思い知った。
 優しくあれ。言葉をもてあそぶな。物語を語るな。一度語ったことはその人の心で醗酵し続けるのだから。最早取り消すことも、なかったことにも出来ない。私に出来ることは、忘れること。忘れることが出来ないのであれば封印すること。私のなかに白い嘆きの壁がある。

保守