姫が取った写真の中から

赤と緑と白が見事

 八百屋の店先シリーズが余りに綺麗なので暫く楽しもうと思う。彼女に言わせれば「形が大振りで、つやつやしていてとても綺麗」何故日本のスーパーは野菜を美しく見せられないのだろう。答えは簡単。日本の野菜はトレイに入ってラップをかけられているか、ビニール袋に入っている。こうやって野菜そのものの姿を見ることは余りない。改めて野菜の持つ力強さと美しさに圧倒された。姫は面白い写真を沢山取ってくれた。クリスマス前のうきうきした気持ちにぴったりな色合いだと思う。今日の野菜は、トマト・芽キャベツ・チコリ。なんておいしそうなんだろうか。暫くは野菜の写真を貼ってみようと思う。