書院

 帰りに書院によって欲しかったCDと本とフランス製の胡桃の木の手彫りの壁掛け十字架を購入。新しく引っ越す家にかけるために。現実の生活の十字架だけでもまだ足りないのかと笑われるが私達はシンボルが目に見えないと、苦しい時に、自分のよって立つところを見失ってしまう。自分が如何にもろく頼りないかということは十分に分かったから。心の中に意識するだけでは乗り切れない苦しみが胸の中にあるから。
 ナウエエンの本を一冊。レンブラントのデッサンと組み合わせて聖書解釈をしている本。美しい本だった。CDは以前ネットで紹介されていたもの。アマゾンで個人輸入できると分かっていたが待てば手に入るだろうと待った。10月22日に日本発売。やっと入荷したので。http://www.chantmusicforparadise.com/綺麗な曲です。生活の中にこういう音楽が流れているとほっとします。