今日は大なべに

 肉じゃがをたっぷりと煮た。蛙ちゃん夫婦とこちら側四人で大人六人の夕食など久し振りであるな。肉じゃがは残ったらコロッケにしても美味しいから無駄にはならない。それとお味噌汁をつけて子猫の移動を考えればのんびりと夕食をとっている時間は無いから、ああそれでいいかと。姫は試験前の特別講義があって今日も帰りは遅い。課外授業もコースの前提になっているからしかたがないのだが、姫を見ているとコレでいいのかと不安になったりする。音があせらない性分で積み上げよりも瞬発力で乗り切ってきたから今までは何とかなってきたが・・・まあ受験間近になったらのんびりもしていられないから、今のところは目を瞑ろうか。何せ試験前にライブが二回あるんだよ。まあ息抜きも大切とかいっちゃって蛙チャンが仕掛け人。こっちもソウカネと乗ってしまった。まあ高校二年生。遊びたい盛り、ここを上手く超えなければこけるかも知れぬ。