kちゃん

 メールでミュージカルはいかが?と聞いてきた。いいなあ。彼女は楽しみ上手だ。何があっても笑い飛ばすたくましさがある。姫を半日預けてみたらきっと私にはない強さを堪能できるだろうな。私は水族館と美術館に行きたいと希望を出した。
 時間を作ってイグナチオのザビエル小聖堂には必ず寄る。あそこには私の心の原点があるように感じる。水琴窟があって水の音の中に自分の心が調和してゆくのが分かる。響きあうことの原体験があの音色との調和だった。心がざわつく時、私はいつもあの場所に座って心の中の風景を感じ取ろうとしてきた。
 kちゃんとは6月のGSの会議以来。お互いに惹かれるものがあって会うとほっとする。