何とか復調しつつある

走る

 ああやれやれ。今朝はうどんを少し食べて出かけて行った。ほっとした。基本的に頑健な人ではないからはらはらする。私のほうが多分ずっと体は丈夫だろうな。
 このところいろいろな出来事の立会人をしているためか、夜になると気持ちがなんとも切なくやりきれなくなる。簡単に切り替えの聞く問題ではないので引きずってしまっている重さをいかんともしがたい。昨日蛙ちゃんと電話で話していてふとその重たさが皮肉な口調になって彼女を傷つけたような気がした。気分を持ち越すなんて自分らしくないなと思いつつも、私もまた弱い人間だなあと改めて確認。どこかにこの重さをおいてから家族の場所に戻れればよいのだけれど・・・