夜ごはん

 雨の中大将がケージの補強に来てくれる。家探しの進捗状況と今後同居を考えるかどうか話し合う。私たちもいつまでもこの町に居るわけではなく、自分たちの今後のことを考えてその時期を決めたいと思っていることもあって、ここでの家の購入は断念しようと思う。何しろ宮城県沖地震は必ず近いうちにくるのだそうな。買ってしまって壊れたらどうするのかと思うと怖くて。安い買い物ではないのだから。
 大体これ以上家を増やしてどうするのかとも思う。維持管理にかかる費用・税金その他結構な精神的負担だよ。今更ローンを抱えたくもないし。というわけでせっせと賃貸住宅を探している。それにしても皆こんな高い家賃をはらっているのだなあ・・・えらいなあ。