今日は夏祭りのはずだった

中村少佐嬢・大将撮影

 雨が降って『中止』になった。姫はセンター模試で私は研修。夕方親分に迎えに来てもらった。
今日の特別ニュース
 男二人で日中大将の家に来る野良猫を獣医さんに連れてゆく。「ちぐら」が死んだときキャットキャリーもトイレも猫関係のものはすべて処分してしまったので彼は新たにまた買ったらしい。トイレもトイレ砂も購入して今日の獣医受診となった。検査の結果ノミもダニにもいない。感染症もない。というわけで5種ワクチンを打ってもらった。
 かかわった以上人間として当然のことと彼はいうが彼一人にすべてを負担させるのは心痛む。一応診察に際してはカルテを作らなければならず、そのためには名前が必要というわけでついた名前が「中村少佐」いろいろな名前を呼んで反応を見ていたらこの名前に反応して「にゃアア」といったのだそうな。診察券を見て大笑いした。ちなみに女の子なんだけれど。かくて野良猫の中村は飼い主を見つけたらしい。もう少し太って体が調子よければ避妊手術もするといっている。そのときは資金カンパをしようと思う。