今夜は一人

何をしても良い夜ってうふふふふ・・・うれしい。こんな幸せな時間ってないな。一人で居ることがこんなにもいいものだとは知らなかったぜ。美味しいサラダを作り簡単に卵を焼いて、ナスもローストして石焼竈のパン屋さんから買ってきたスパイシーブレッドをいただく。もちろんアペリテフはからくちの日本酒。オンザロックで。友人に電話したら、趣味人で通っているご主人が出た。一切無駄口はたたかないと聞いていた人が『いやあ・・・この前来てくれたときもっといろんなことはなせばよかった』とおっしゃるので、彼のジャズ狂いを思い出し、定禅寺ジャズフェステイバルの話をした。酒を飲みながら放浪のジャズ演奏家を楽しむのはいいものだといったら、どんな人が来るのかというから、売れる前のアンジェラ・アキを聞いたといったら『ぜひ行く』とおっしゃった。花園までラグビーを毎年観戦に行く御仁だから、今年はふらりとジャズを楽しみにこられるかもしれない。親分の高校の先輩。私の後輩のだんな様。面白い会話を楽しめた。彼女はGSの会議で留守だったよ。