また仕事が増えた

困難ケースで、今まで週二回だった方がどうしても、もうその回数では維持できないので、月にもう二回支援を増やして、週四回の訪問になりました。見るみるカレンダーが埋まってゆきます。
 神様に「姫の授業料と塾のお金だけでいいですから仕事をください」とお願いしたのですが、本当に授業料と塾の分を働けるようになりました。
 お金だけではなく、私のスキルが相手の方に役立つようになりたいと祈っていましたが、なんとも不思議なことに、人生の終わりに必要な時間をともに過ごす方や、これからもう一度自分らしい生き方を目指す方の担当にしていただき、今まで私が学んできたことがお役に立つようでびっくりしています。
 困難ケースの麦さんとして有名になりつつあるのが気になりますが・・・心を病む方が少しでも「生きることが嬉しい」と思う実感体験が増えるような形で関わって行けたら、私がこの仕事を選んだことも意味の在ったことではないかと思うのですが。
 お金はありがたいのですが、それ以上に私にとっても、この仕事は私にとって恵みだと思います。何しろ頭の中に道路地図どころか住宅地図が入ってきつつあります。
 路地から出てきたとき、一瞬でこの道がこの先何処につながって、どんな細さの道なのか、袋小路なのか歩行者専用道路なのかまで、分かるようになってきたのは凄いことです。
 一瞬で地名が出てきたり、地名を聞いただけで回りの環境が分かったリ、コレって凄いことです。自分でも仕事に鍛えられたなあって思います。