事務所で

もうすぐわたりに入る・引越し?

引継ぎをしていて担当者が「もし四月にまだいたらその件引き受けます」って言った。
 そんなこと言われても困るではないか。まだ今年度中は君の担当でしょうと思いつつも、気持ち判ると思った。もう誰も相手の明日のことなどわからない。共同購入まで「担当の配置換えにつき」のお知らせが入っている。何となく辺りがざわざわして落ち着きがない。仕方のないことだけれど、春は異動の季節だ。
 三月から高次機能障害の方の担当に入る予定。風のように気ままにいなくなってしまう方で捕まえるのが大変らしい。話をきちんと通い合わせることが出来るのか・・・・やって見なければ判るものか。先のことは先になってから心配しよう。
 なんだか中型犬並の大きさの猫がいるのだそうな。ほおお・・・・・犬のような猫ねえ。是非お目にかかりたいものですな。尻尾が見たこともないほど太いんだってさ。