はいはいお疲れ様

もうすぐ終了

 朝一番に飛び出してやっと夕方今日一日の労働が終了しました。これで今年の仕事納めと思ったら今月分の報告書を事務局宛に送らねばならない仕事が残っていました。まあボチボチとまとめますか。担当しているクライエントが入院したり契約切れだったり、担当が減った分報告数が少なくて楽なのですがね、出来高払いなのでその分は収入が減ってしまう。こればっかりはどちらもよい具合にとはいかない。まだ仕事ができるだけ良いのかもしれないなどと思っている。今年一年忙しくすごしたと思う。自分に出来ることをきちんと果たしたのか、対外的にはまあまあ頑張ったがそのしわ寄せが家族に来たような・・・ココがつらいところだなと思う。
 今日はお疲れ様をしたいのだけれど姫がまだ復調せず。これではなべも無理。湯気のにおいも肉の臭みも受け付けない人にそうめん以外の食べ物がない。魚なんてとんでもないらしい。私はピリッとわさびの効いた漬け丼が頂きたいのだが・・水炊きもいいな。冷で一杯。おいしいお酒は買ってある。一人で飲んでもつまらないんだなあ。早く元気にならないかな。