何だか酷い夢を見て

目が覚めてからもコレはなんだろうと思った。はっと気が付いた。グリーフワークの場所の地図を通り一本間違えて教えてしまった。とりあえずその方の現居住地が分からないのでいそうな場所複数箇所宛に、はがきを書いて正しい地図を送る。まず一つの不安は解消。もう一つは今日の研修の組み方だ。トレーナーの中で最も対処困難な方と真っ向勝負しなければならない。何とか相手を最大限ご機嫌で本番まで持っていかなければふてくされて足を盛大に引っ張られかねない。あの何とも奇妙な自信は何処から来るのか分からない。
 私はきっとものすごく不安なのだろうけれど余りに問題山積で感情がどこか麻痺しているのか夢見になって表れて警告してくれる。私は私なのだ。それ以上でもそれ以下でも無い。等身大の自分で受けてたつ。勝ち負けというよりも最後まで潰されないで本番まで自分の気持を維持してゆかなければならないのだ。この気持を落してはいけないと今の所それが最大の課題になっている。神様が私に下さったものを神様が用いてくださるのならばきっと私の思いもしなかった方法で神様が働かれる。それだけが私の全てだ。私が私の力でやるのではないのだから、心を騒がせてはいけないと思う。寧ろ私がと言う思いを引っ込めたとき、きっと何かが変わってゆくだろうと思う。
 何はともあれ今日は一つの山場だと思う。だからこそ日常業務を淡々とこなしてゆこう。ていねいに心を込めてしっかりと仕事をしようと思う。