姫は今日で一旦夏期講座が終わる。

ちぐら少し元気に

明日は日曜日。塾の夏期講座は週明けから。暑いけどがんばるんだよ。昨日スイカを買うつもりで行った八百屋で桃を見かけてつい一箱飼ってしまった。桃は福島時代冷蔵庫(しかも470Lの大型)を桃で満杯にした。あけるといい匂いがしてなんて幸せな気分だったのだろう。だから桃の季節になるとつい箱買いしてしまう。あの色も香りも大好き。急いで食べなければならないのはちょいと忙しいが・・
 さて今日は畑の草取りと結婚式に必要なものでまだ用意していないもののチェックをしなければ成らない。今の世の中お金さえあればどこででも必要なものは調達できる。だけど必要なものがギリギリの時点でないと分かった時の絶望感は味わいたくない。泣きたくなる。自分の準備の悪さが情けなくて・・・