いきなりトマト

戻ってきてさすがにくたびれていきなりトマトが食べたくなった。オイルに漬け込んだにんにくをスライスしてトマトをぶつ切りにしてクレージーソルトを振ってレンジでチンするだけ。コレがなかなかいける。トマトスープの出来上がり。熱々を頂くと元気になるんだよコレが。今日は親分が仕事で戻らず。なのにシュークリームを買い込んできてしまった。考えたら苺を昨日買ってきたんだよね。昨日のデザートに1パック食べてもう1パックあるからそれを砂糖をまぶしておこうかな。考えなしに衝動的に買ってしまった。多分私のソウルフードだね。子供達が小さい頃盆ざるに山のように作っていくらでも食べていいよと食べさせた。プリンやパウンドケーキや毎日お菓子を作った時代があった。今誰も食べてくれないもの。作るよりも買ったほうが安かったりする。大きな家族の頃は作っても残ると言うことが無かった。今は今夜のように二人と言うこともある。いつか一人になるのだろうな。ふむ