春雷

貸し農園

今日のお天気は大荒れの模様。今は晴れているけれどあちこちから雷の情報が入っている。携帯が普及してリアルタイムで各地のピンポイント情報がローカル番組で流されて面白い。このところ仕事も含めて重いことが多くて気持ちが晴れない。こんなささやかなことでも軽くなれる情報が欲しい。何でこんなにも重苦しいのだろうか。胸の上に何時も大岩がのしかかってきて息が苦しい状況。この空気から逃れたい。もがいている。原因がはっきりしているので鬱ではない。セルフケアで乗り切れないところが切ないのだ。未熟者だな。
 今日は午前訪問二件・午後面接一件。気を引き締めてかからねば。昨日抗菌素材で出来ているパンツを見つけた。一見トレーニングパンツのようだが足首を絞ることができる。肝炎・結核・・・・その他諸々の細菌汚染が怖いので消毒にコレ勤めるが防ぎきれないだろうと思う。何時もはくゆったりサイズが見つからずワンサイズ下のものを買った。勿論はけるからいいのだけれど少しスリムにならねばいけなさそうだ。体にズボンを合わせるのではなくズボンに体を合わせる心算か。