カレー

昨日は原稿の追加があったので夕食はおなべにお任せのカレーを作った。コレがとんでもなく美味しかった。お昼に見たらもう一人分しかない。ココまで美味しいカレーを食べてしまうとたった一日では物足りないので今度は具を変えてもう一度チャレンジしてみようか。我が家は一年カレーが続いても文句が出ないほどのカレー好き。今日はエンカウンターの講話のガイドブックが所定の位置に見つからず、ありったけのものをひっくり返して捜索した。私は天才だと思うくらい物を見つけ出す。まあその前に[何で失くすのか]と言われればおしまいなのだが。一年前に山中湖でMEをやった。それ以来見ていないということはその時の資料の山を崩せばいいと思ったのだが、その後立て続けにエンカウンター、義姉の死や遺骨の引き取り埋葬、夫の入院などなど気の狂いそうな一年だった事を思い出した。一つ終わったら後始末をするゆとりも時間もなかったのだっけ。そうだ師匠が盛岡に引っ越したりしたんだったよ。コレは見つからないのかもしれないと思ったら[ポン]と出てきた。これから講話の準備を始めるから・・・・またカレーになるかな。まず今朝の「ガサいれ」の後始末兼不要書類の整理をしなくては。あいけない。歯医者の予約を入れていたんだっけ。畑も見てきたいな。コレではまたいつ片付くのかわからないではないか。明日はコンサートだし。